ID非公開

2020/8/5 1:13

22回答

ハッピーメールでメアド回収業者とLINEを交換して、引っかかったふりして遊んでました。最終的にメアドを聞いてきたので、ネタバレして相手を馬鹿にする発言をしました。 すると、業者は、怒っ

ハッピーメールでメアド回収業者とLINEを交換して、引っかかったふりして遊んでました。最終的にメアドを聞いてきたので、ネタバレして相手を馬鹿にする発言をしました。 すると、業者は、怒っ たのか、鬼電をしてくるようになりました。ちょっと怖かったので出なかったのですが、業者から通話してくることってあるんですか?金にならないと分かった途端に無視してくるものだと思っていたのですが。

恋愛相談、人間関係の悩み139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お疲れ様でした。 やってる仕事の内容が内容だけに、舐められたくない、馬鹿にされたくない、という気持ちが強いんだと思います。電話をかけてきたのは、男の人をだしてマウントを取れる自信があったのかもしれません。迷惑料払えとか。

その他の回答(1件)

0

それ怪しい業者な気がします。なぜあなたは怪しい業者だと思わなかったですか? 絶対に何か個人情報聞かれても詐欺やデマ対策として簡単に教えてはいけません。相手にしないで下さい。嫌なら着信拒否して下さい。 (くれぐれも非通知や通知不可には反応しないで下さい。私の携帯は発信者番号通知しないとブロックされるようにしてます。)

ID非公開

質問者

2020/8/5 1:32

怪しい業者であることは分かっています。 LINEのアカウント以外何も教えていません。 鬼電ってのはLINEの通話のことです。 鬼電を受けて、ブロックしたので大丈夫です。 僕が疑問に思ったのは、業者は金儲けのためにやっているのに、何故金にならないと分かっても、しつこく鬼電してきたのか、です。脅して金を搾取しようとしてきたのでしょうか?