ID非公開

2020/8/5 6:23

22回答

《ロバート・キヨサキ著》の【金持ち父さん】をだいぶ前に読みました。

《ロバート・キヨサキ著》の【金持ち父さん】をだいぶ前に読みました。 その時に 【失敗《fail》と言う単語は〜であって〜ではない(〜である?)】的なフレーズがあって そこがずっと思い出せません。 その辺の書かれた事をご存知の方がいらっしゃればお教え下さいませ。 【failは《動詞》であって〜ではない?】 ?? よく覚えてません。 宜しくお願い致します。

インターネットビジネス、SOHO | 経済、景気23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Failure is success in progress.( 失敗は成功のもと)って話じゃないですか。 実社会で最も賢い人は、間違えて、そこから学ぶ人だ。学校では、いちばん賢い人とは、間違えない人のことだ。 みたいなはなし☆ミ

ID非公開

質問者

2020/8/5 17:58

コメント有難うございます(^∇^) そこは覚えてるんです!! 【failは失敗した、という状態を表しているのであって 何何〜】 とか何とか。 もしかしたら違う本かも知れません。ごめんなさい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。大変助かりました。 これからも精進して勉強させて頂きます!!

お礼日時:8/9 9:03

その他の回答(1件)

0

failで始まる言葉を探しましたが見つかりません。 「失敗をバネにする」 の項目以下で出てくる言葉をいくつか並べておきます。 勝つこととは負けを恐れないことを意味する。 失敗をこやしにしてやる気を起こす者が勝者となり、失敗によって打ち負かされる者が敗者となる。 負けることを嫌うことと、それを恐れることの間には大きな違いがある。 負ける人は失敗を避けようとして負ける。

ID非公開

質問者

2020/8/6 6:54

おはようございます。 済みません、やはり僕の勘違いかも知れません。お手数お掛け致しました。 書かれてある名言もありがとうございました!