買い物を頼まれたのですが 子供のスクールスカート・肌着を、頼まれたのですが 男性なのでちょっと恥ずかしいのですが、購入しても問題ないですか?

買い物を頼まれたのですが 子供のスクールスカート・肌着を、頼まれたのですが 男性なのでちょっと恥ずかしいのですが、購入しても問題ないですか?

ショッピングモール | スーパーマーケット52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

購入しても問題ないです。 恥ずかしいのなら、お子様と一緒に行くと良いです。 コロナ対策などでお父様が1人で買いに行かれるなら、購入品目・性別・サイズを書いた紙を持参し、店員に「これください」とメモを渡して伝えれば、店員が売場から持ってきてくれるでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速買いに行きましたメモを書いて店員に見せて商品の場所まで案内してもらいました。普通に購入できました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

男性が女性物のスカートや肌着を購入する事に抵抗があるのは、とても理解できます。 ですが、本人やお母さんの代わりに、お店を訪れるお父さんも多々見られますので、問題ないですよ。 ですが、どうしても恥ずかしいなら、購入するメモを店員さんに渡して、代理で来ました!ってアピールしながら購入すると、相手も考慮してくれると思いますよ。 購入するする事になった経緯は分かりませんが、頑張ってくださいね。ふぁいと!

1人がナイス!しています

2

そういう場合って、父子家庭に見られる場合が多いのかも知れませんが、何せコロナ禍の今は、お店って、どこも深刻な状況に陥っていて、お客を選り好みなどしていられないのだそうです。 売り上げアップに貢献してくれるお客さんを大切にしなくては明日が来ない所まで逼迫しているのだそうです。 なので、なんっにも問題ありませんよ!なんっにも。

2人がナイス!しています

0

男性でも生理用品を買ったりしていますし男性だからといって女児(女性)物の商品を買っていても違和感はありませんよ。 下着を手に取って広げたり隅々までチェックしていたり周りをキョロキョロ見ながら挙動不審のような人なら怪しすぎて不審人物に見えますけど普通に買い物している分には何とも思いません。