ID非公開

2020/8/5 11:47

22回答

出品メインの者です。 最近、質問より入札取り消し依頼が多くなりました。 間違えた・・・だのふざけた言い訳。 メルカリ等から流れてきた子供達なのか、非常に迷惑。

出品メインの者です。 最近、質問より入札取り消し依頼が多くなりました。 間違えた・・・だのふざけた言い訳。 メルカリ等から流れてきた子供達なのか、非常に迷惑。 注意事項に赤字で大きく、入札の取り消しは、しない事を記載しております。 出品メインの皆さん、どうですか?

出品 | ヤフオク!150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2020/8/5 12:13

「入札の取り消しはしない」と書いたのなら、取り消さない。質問が来ても「入札は取り消さないルールです」と返すだけ。さらに加えるのなら、落札後は取引となることを伝え、取引しないなら悪戯入札として通報する旨を返す。現に、いたずら入札のトラブル申請制度が用意されているので、出品者としては活用するだけ。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通報しましたが、今回は、何もしてくれないようです。 ありがとうございました。

お礼日時:8/12 6:49

その他の回答(1件)

2

俺の意見としては。 どうせ、そういうのが落札者になっても支払いをしないから、そうなる前に、入札を取り消してブラックリストに入れて終了。 正直、そういうのが落札者になっても、かえって手間が増えることにしかならないのは、予想できるから。 この知恵袋でも、呆れるくらいに、「間違えて入札しました。どうすればいいですか?」「子供がー、弟がー、知らぬ間に入札してました」「自分では操作していないのに、入札されていたことが三度ありました」みたいな内容の質問があったりします。 そういう子供じみた言い訳するようなの、相手するだけ時間の無駄だから。

2人がナイス!しています