回答受付が終了しました

ヤフオクとPayPayフリマの同時出品について、疑問があります。 長年ヤフオクにて出品をしておりましたが、PayPayフリマへの同時掲載の機能が付いたとの事で利用し始めました。

ヤフオクとPayPayフリマの同時出品について、疑問があります。 長年ヤフオクにて出品をしておりましたが、PayPayフリマへの同時掲載の機能が付いたとの事で利用し始めました。 ですが購入を検討されている方から質問欄より何度かお問い合わせをいただいて気づいたことがございます。 どうやら同時掲載した場合、PayPayフリマ側の画面ではヤフオクでいう値下げ交渉ができず、またコメントから問い合わせをしようとしても「値下げ交渉は禁止」との記載があり、一切の交渉ができないようにされているようです。 同時掲載の為に出品時にフリマ形式に設定を合わせているので、同じような機能を利用できるようにするべきではないか?と思うのですが、そもそもヤフオクでは一度出品を取り下げないと価格は変更できないので、その関係でそのようになっているものと推測し、いち早く売却したく価格を弾力的に変更したいと思っても、それができず非常に不便に感じています。 そこでPayPayフリマでの値下げ交渉の機能も使いたいので、ヤフオクからの同時掲載をしないようにし、ヤフオクでは出品しつつ同じものをPayPayフリマにてまた別に出品する、ということは可能なのでしょうか?ヤフオクの規約には他サイトへの同時出品は禁止とあり、PayPayフリマへの同時出品も禁止なのでしょうか? 乱文乱筆申し訳ありません。 どなたかご教授をお願い致します。

出品 | オークション、フリマサービス107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(1件)

1

同じ商品をヤフオク、paypayフリマに別口で出品することは可能ですが、規約にある通り禁止となっています。 二重に購入されたときに商品が用意出来ませんからね。 早く売りたいなら、ヤフオクで値段を下げてオークション出品が良いかと思います。

1人がナイス!しています