回答受付が終了しました

カイエン現行型(9YA)21インチホイールを履いているのですが、冬用にホイールが欲しいのですが、958型カイエンで使われていた19や20インチホイールを使用する事は問題ないのでしょうか? 現行

カイエン現行型(9YA)21インチホイールを履いているのですが、冬用にホイールが欲しいのですが、958型カイエンで使われていた19や20インチホイールを使用する事は問題ないのでしょうか? 現行 型は前後でホイールサイズが違うので、前後で同じ問題無ければ、流用を考えております。 又インチダウンする場合何か別に用意するものとかあるのでしょうか?

回答(3件)

0

径を落としてブレーキに干渉せん程度のクリアランスがあるかどうか、って事だけやと思うけど?

0

5H×PCD130 M1414R×P1.5 φ71.6 がカイエンのホイール規格です インチダウンはタイヤサイズを合わせれば大丈夫です ハミタイはホイールの規格を計算すれば大丈夫です 内側干渉も純正状態より内側の設定でないなら大丈夫です 問題はキャリパーの干渉 キャリパー上部の干渉はインチ次第です 横はホイールの裏の問題です 旧式カイエンのキャリパーサイズと現行カイエンのキャリパーが異なる間合い現行の方が大きい場合が大半ですので干渉する可能性もあります 横干渉はホイール次第なので入れてみないと判断出来ません

0

インチダウンする場合はインチダウンするホイールに装着する為の現状と外径が近くなるタイヤが必要です。