道路振動は公害らしいので高崎市の公害対策課のはずの環境政策課に電話入れたのですが 対応してないから自力で調べるか自腹で調べろって丁寧な言葉で言われました・・・

道路振動は公害らしいので高崎市の公害対策課のはずの環境政策課に電話入れたのですが 対応してないから自力で調べるか自腹で調べろって丁寧な言葉で言われました・・・ どこもこんな感じなんでしょうか?そして解決してもらうためにはどこに連絡入れるべきなのでしょうか?

ベストアンサー

0

そんな所へ電話するからです。 道路管理者は市道なら道路課に連絡することです。 公害対策課なら、通り一遍の事しか言わないですね。 その前に下水管の埋設した道路は、市道なんですか? 県道のことを言っても、市役所では対応してくれませんからね。 で道路管理者が高崎市なら、道路課に経緯を説明して、振動原因だと思う路面復旧跡を見てもらって、結論が出ない場合に、振動計で計測してもらってください。 くれぐれも言いますが、道路管理者に相談することが肝要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

道路に段差とかありませんか、あればその改修で振動はある程度は抑えられるかもしれません。 道路管理者に言えば調査に来ます、段差等があれば直すと思います。 大型車が通るとある程度の振動は避けられない部分あります。 車の重量オーバー・速度違反もあるようなら、警察に相談ですね。

素人目ではよくわからなくて段差。ちょと別のとこ電話してみましたがその目で見てわかんないへんがネックらしいです。 元凶ポイとこ分かれば~と言われても素人に何言ってんでしょうね・・。