マツキヨなど500円くらいで売ってる冷感マスクはどれが良いですか? マツキヨだと薬局なので良いかなと思うのですが自分肌が弱いためどうなのでしょうか?

マツキヨなど500円くらいで売ってる冷感マスクはどれが良いですか? マツキヨだと薬局なので良いかなと思うのですが自分肌が弱いためどうなのでしょうか? おすすめがあれば教えて下さい。(並ばないと買えないものは除いて) 今は不織布マスクにガーゼを入れていますが暑くてガーゼがすぐ濡れてしまいます。 冷感マスクは不織布よりは涼しく息苦しくないのでしょうか?

ベストアンサー

0

冷感マスクいくつか試しましたがどれも付けた時は冷たい感じがしますが冷感の持続はしないと思った方がいいと思います。 生地が薄い方がいいような感じがしますがあまり薄いと息をするとペコペコして口にくっ付きがちなのである程度形が崩れないようなしっかりとしたものの方がいい気がします。 それとマスクに付ける冷感スプレーやハッカ油(肌が弱いようなので向かないかもしれませんが)などを利用するなど工夫されてはいかがでしょうか。