ID非公開

2020/8/5 13:57

77回答

沖縄県は、GOTOキャンペーン推奨しておいて、一番のハイシーズンに独自の緊急事態宣言発令。でも、渡航自粛はされないから、旅行キャンセルにも多額のキャンセル料がかかる。

沖縄県は、GOTOキャンペーン推奨しておいて、一番のハイシーズンに独自の緊急事態宣言発令。でも、渡航自粛はされないから、旅行キャンセルにも多額のキャンセル料がかかる。 沖縄は好きでしたが、推奨で予約を呼び込んでからの緊急事態宣言。 あまりにも勝手ではないですか? 観光業を主とする沖縄に何とか頑張ってほしい思いで計画を立てましたが、こんなことをされると応援する気もなくなります。

ホテル、旅館459閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

そらあの知事ですから当然こうなります。 まともなら第二波は予想できることで、療養用のホテルを準備しておくとこですが まったく準備していなく7月末にやっとですから。 県民や観光客より安倍政権憎しが上回ってるのでしょう。 知事が変わるまで私は沖縄にはいきません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/5 15:41

そうですよね、それが得策ですね。

その他の回答(6件)

1

沖縄県は最初からそのつもりだったと思います。 東京の感染者がこれだけ増え、GOTOキャンペーンからも都民が除外された時点で、今の状態になる事を多くの国民は予測する事が出来ました。東京に隣接する神奈川県・千葉県・埼玉県は除外されていない訳ですから東京だけで留まる訳がないのです。 東京都で100人を超えた7月上旬にキャンセルしていればキャンセル料はかからなかったはずです。 キャンセル料は良いお勉強代と思って、これからは毎日ニュースをよく見る事をオススメします。今の状況を沖縄知事の責任にするなんてみっともないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/6 13:32

東京都、東京都って。。。都民でも近隣県民でもありませんが。 思い込みで批判される人間性のほうがみっともないです。 >沖縄県は最初からそのつもりだったと思います。 >今の状況を沖縄知事の責任にするなんてみっともないです。 なんか矛盾してますし。

1

まあ行って経済を応援したくても 店は全部閉まってる、水族館も何も開いてないのでは お金も使えないし、楽しくは無いでしょうね。 こうなることを大半の人は予想して旅行計画はしてません。 一部の楽観主義の方が計画し、損をします。 でも、海や山は開いてるのでもしかしたら楽しめるかもしれませんよ。

ID非公開

質問者

2020/8/6 13:40

そうですよね、周りにコロナ感染者も全くいないですし、ほぼ日常に戻ってきたので、楽観的な部分はあったかと思います。 緊急事態宣言され、旅行も考え直してというようなことを発表されてしうと、やはり心情的に決行は難しいので、キャンセルはします。

2

それが 沖縄です 県民文化です 体面表面は、心地良いのですが 腹黒いですし、仲良くなんて言っていても 私私ですね。 無責任ですし 成熟できない環境ですので

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/6 13:42

たまに行くから心地良い県なのかもしれませんね。。。

1

でも、行く事をオススメ致しますね。行かないと、ホテル、観光地は、経済的に厳しいでしょうから。

ID非公開

質問者

2020/8/6 13:43

今回はキャンセルしますが、県経済は相当厳しいでしょうね。

2

沖縄は悪くないでしょう。キャンペーンは国策です。 最初から、思考停止でキャンペーンに乗っかったのが、 間違いでした。 >観光業を主とする沖縄に何とか頑張ってほしい思い なら、宿代だけでも100%、宿に寄付すれば良いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/5 15:35

その国策を推奨して観光客を促したのが、沖縄ですよ。。。