【スーツのスラックス】 ノータックと、ワンタック。 どちらが、主流ですか?

【スーツのスラックス】 ノータックと、ワンタック。 どちらが、主流ですか?

ベストアンサー

0

主流かどうかは、その時代の流行にもよる。 本来あまり関係なく、体形に合わせて選ぶもの。 一般的には、スラックスはウェストサイズに合わせるが、デブや中年で腹や尻が出てる場合は、ウェストサイズで選ぶと全体的なシルエットは太くなる。 細いシルエットにしたい場合は、タック(プリーツの様な折り目)のある物を選ぶ。 ノータック・・・シルエットが、全体的に「太い」 ワンタック・・・タックが1つ。ウェスト~腿辺りがやや太い。 ツータック・・・タックが2つ。ウェスト~腿辺りが太い。

画像

その他の回答(4件)

0

主流というのは 知識が乏しかったり 趣味が悪いとされている 世の中の半数の人達も含めた価値観です それらを考慮する必要がありますか?

0

クラシックなスタイルはツープリーツが主流だが、ワンプリートもあり、ノーはカジュアルパンツ。 ある一定以上の水準のスーツではノープリートはあまり見ませんね。

0

ID非公開

2020/8/5 16:45

かつては2タックが主流でしたが、 現在はノータックが主流ですね。