回答受付が終了しました

将来お金持ちになりたいです。お金持ちの人は何をしているんですか?

将来お金持ちになりたいです。お金持ちの人は何をしているんですか?

回答(5件)

0

お金持ちになる人とならない人の違いは勉強が出来る人と勉強が出来ない人に例えることが出来ます。勉強が出来る人は勉強が好きなので出来るにもかかわらず勉強します。勉強が出来ない人は勉強が嫌いなので遊ぶことばかり考えます。するとどんどん差が開くのは当然ということになります。つまり、お金持ちになる人は休みの日、もうひとつ仕事が出来ないか考えます。お金持ちにならない人は休みの日にどこに遊びに行こうか考えます。差が開くのは当然ですよね。お金持ちは常にお金を稼ぐことをしています。

0

努力と勉強そして挑戦しつづけること。 自分が得意とし将来性のある分野で事業を起こすこと。 普通にサラリーマンや公務員をやっているだけだと難しいと思います。

0

他のものはすべて捨てる その覚悟。

0

資産家の家系で、資産を有効活用し事業化できている人。各業界の事業主として成功している人などです。雇われている側の人であれば、高給取りもいますが、限界があります。

0

私が富裕層の子が集まる学校に居て主に聞いた親の職業は ・医者(開業医or家が代々病院)☆ ・税理士☆ ・建築士(事務所持ち)☆ ・国際弁護士☆ ・輸入会社経営☆ ・造船会社経営☆ ・銀行の役員☆ ・官僚 ・誰でも聞いたことのあるようなグループの幹部など☆ ここらへんが主でしたね。 ☆マークを付けているものは代々そういう家系だというところです。十何代前までの家系図があるようなご家庭が多かったように思います。 ただしこういう職業についていらっしゃるのは皆さんそこそこの家系の方ですから、貴方に余程強いコネや実力がない限り埋もれることになるでしょう。 堅実にコツコツ稼ぎましょう。 金はあるところに集まるんです。 FXで儲けたとかビットコインで金持ちになったとかいう人が居ますが、成金はお金持ちとは言いません。所詮成金は成金です。 成金は見てわかります。金持ちをひけらかし自分の偉大さを聞いてもいないのに物語るからです。 本当のお金持ちは自分の家がどんなことをしているのかも言わないし友達の家がどんなことをしているのかも気にならないので詮索もしません。 普段大人しく微笑んでいるようで、ふとした瞬間に「これお使いになって」と綺麗な声でさりげなく差し出されたハンカチがシャネル、血で汚れるのも気にせず私の傷口へ当ててくれた時、あれが真のお嬢様だと私はいっそ感激すらしました。 話がズレましたが貴方がなりたいのはお金持ちですか?成金ですか?小金持ちですか? お金持ちのお嬢様と結婚して逆玉の輿ですか? そこをよく見極めると自分の進む方向も自ずと見えてくるはずです。 頑張ってください。