交通事故の弁護士費用特約でご解答お願い致します。私は被害者で過失0の追突事故です。約2ヶ月の通院でムチウチでした。保険会社からの紹介弁護士に相談したところ赤本を見ながら示談金は此れよ

交通事故388閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

弁護士です。 たしかに赤本基準は裁判基準で、慰謝料の上限のような扱いです。このため、示談では何割で支払わせるかという点が重要になります。なお、8割は一般的な基準で、よく保険会社が提示してくる金額ですね。そこからの交渉が弁護士の仕事なので、あまりいい弁護士とはいえなさそうです。

0

どれだけ医療費を使ったかにもよりますが一日¥4200で60日ならその位では。

0

保険関係者ではなく、ただの交通事故による1級後遺障害者です。 >赤本を見ながら示談金は此れより7掛け良くて8掛けで相手保険会社の示談金でいいじゃないと言う解答でした。約25万になります。 →説明された上での25万ならそんなものでしょう。不満で裁判までしても変わらない可能性もあります。

0

そんなものですよ、費用対効果を考えたら必要ありませんね

1

弁護士も商売ですから、後遺障害も無いようなお怪我の慰謝料の増額などほとんど儲からないから引き受けません。 また、委任者にとっても示談内容を白紙に戻され解決までに数カ月の期間がかかることを考慮すれば弁護士の説明が理にかなっています。 弁護士としては良心的でしょう。 質問者様は弁護士費用特約の支払い条件など、約款で確認されているのでしょうか? *弁護士を変えろとか保険会社を変えろとかの回答は弁護士費用特約の内容も弁護士の仕事も知らない方の回答です。

1人がナイス!しています