回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 19:41

11回答

7/1からプラスチックバックの有料化が始まりましたが、先進国の中でもそれは遅れているのですか?

7/1からプラスチックバックの有料化が始まりましたが、先進国の中でもそれは遅れているのですか? 他の国はどんな対策してるんですか? 教えてください(^ ^)

回答(1件)

1

はい、遅れています。 台湾ではずいぶん前から、一袋3元(約10円)取られています。 グリーンランドでは、プラボトルのリサイクルでデポジットが高いです、2クローネ(40円弱と高いですね)。 エコバックも売っています。 ルワンダは全面禁止ですね。入国の時に、プラ袋で無いといけないもの(薬の錠剤の分包など)を除いて、税関で没収です。袋が無いと買い物ができないです。スーパーでも、お金を払っても、ポリ袋は貰えません。布袋を買うしか無いです。 タンザニアでは、コメも買えないですね。 紙袋に入れてもらいます。ケニアは遅れていて、まだプラの袋に入れてくれますね。 少なくとも日本はルワンダ以下であることは間違いないです。 日本人がルワンダに入国するときは荷物全部検査されますね(ルワンダの税関は日本人の入国時にみんな没収しています、ケニアやウガンダからの人はよく知っているので、持ち込まないです)。

1人がナイス!しています