回答受付が終了しました

佐川急便は、本当に最悪です。

佐川急便は、本当に最悪です。 ここのところ毎日、佐川急便が来ています(ネット注文して一度で来ないので…しょうがないけど) この家に届けるのが嫌というような顔つきで来るのが、受け取る側にも解るので嫌になります。 コロナウイルス 以前からの態度です。 佐川急便の配達の中でも、印象がいい人も?中にはいますがf^_^; それでいて、ヤマトはとても良い。 何故に、こうも違いがあるのでしょうか? 直接、佐川急便に問い合わせてみたいですが…納得する応えは得られないと思うので、問い合わせもしません。 ただ、ネットショッピングをしていて?なんとなくですが…気づいた事が私なりにあります。 それは、物が安く購入できるネットショッピングの店だと?ほぼ佐川急便なような感じがします。 配達料が?安い分、イイカゲンな部分もあるのでしょうか? 佐川急便の配達する本人達は…どのように思いながら毎日行なっているのでしょうか? もしかしたら本人たちも、佐川急便には配達してほしくないと思っているのかもしれませんね。

3人が共感しています

回答(9件)

0

佐川は佐川でも良い人もいればカチンとくるオッサンいますねーという過去いました。最近皆さん丁寧になりました。今の人好印象です。 そういう人が居て嫌だとクレームで良いかと?違う配達員が来るか開き直って嫌な顔で出るしかないですね。 本人たちはいやな顔しているなら嫌な思いしてるんでしょうね。

4

なぜか、昔から、佐川が嫌いです。どうしても、好きになれないのはなぜ?

4人がナイス!しています

8

一時期、通販を頻繁に利用して、佐川急便で届くときはいつもきまった人でタメ口口調で高圧的で感じの悪いおじさん一人が届けにきていました。 少し感じの悪いドライバーさんがいるとそのことを母に話し、ある日、佐川急便の人がきて、母が出たのですが「いつもお世話になっています」と愛想よく対応し、母が好きで飲んでいる500㎜のコーヒーを冷蔵庫から取り出してあげたのです。 母に佐川急便の人どうだった?と聞くと「感じよかったよ、いうほどそんなに悪くなったよ=ω=」との返事。 それ以降、タメ口口調で高圧的で感じの悪いおじさんがまるで人が変わったようにニコニコしながらくるようになりましたよ。 >o_t********さん 私が嫌だなぁっと思いながら対応したら、相手も私の事を 嫌だなぁっと思っていると思います。お互いに顔の表情や言葉の端々に嫌な感情が出ているのだと思います。 不思議なもので人の心は読めないものですがそれでも雰囲気や態度でなんとなく、伝わることってありますよね 自分が嫌と思って対応していたら、相手も嫌になるものですよ。 ここ最近、暑い日が続いていますがドライバーの人がきたときに冷たい飲み物出していますか? ・宅急便の人が商品をお届けに家にきたとき、飲み物を出していますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066548855?__ysp=5a6F5oCl5L6%2F44Gu5Lq644GM5ZWG5ZOB44KS44GK5bGK44GR44Gr5a6244Gr44GN44Gf44Go44GN44CB6aOy44G%2F54mp44KS5Ye644GX44Gm44GE44G%2B44GZ44GL77yf 毎日、暑い中、大変な思いをして配達にきてるのに冷たい飲み物とか差し入れの一つ出さないで露骨に嫌な顔されて、受け取る客がいたら、ドライバーの人も嫌になるはずですよ 最悪でも何でも佐川急便の人が届けにきてくれるおかげで助かってる部分もあるのだから、文句ばかり言わないで少しは感謝しないとダメだよ

8人がナイス!しています

0

>>それは、物が安く購入できるネットショッピングの店だと?ほぼ佐川急便なような感じがします。配達料が?安い分、イイカゲンな部分もあるのでしょうか? 物が安い分、会社名を出さなくて済む、商品調達ルートや出荷作業の外注先もイイカゲンなのを、佐川急便だけに押しつけてる形かと?

4

佐川の下請けはもっと酷いですよ。 客に暴言を吐く。 荷物を運ばない。 最低です

4人がナイス!しています