Twitter上でのグッズ交換をすることになりました 明日定形外で発送してもらう予定なんですが、おそらく届くのが3連休の間になると思います。 3連休中は家を空ける予定なので、1、2日ほど

Twitter上でのグッズ交換をすることになりました 明日定形外で発送してもらう予定なんですが、おそらく届くのが3連休の間になると思います。 3連休中は家を空ける予定なので、1、2日ほど 受取の連絡が遅くなってしまうのですが、この場合事前に相手に連絡した方がいいでしょうか? 住所を伝えている相手に不在期間を伝えるのは防犯上よくないし、1、2日程度なら普通に配達が遅れる場合がなくもないので大丈夫かな、とは思うのですが、受取が遅れるのがわかってるなら知らせた方が相手を不安にさせないし連絡しておいた方がいいかな…と迷っています。

取引相手とのトラブル | オークション、フリマサービス25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/6 12:48

あなたが家を空けるからと言って家族全員が空けると伝えるわけではないですよね。 どちらかといえば気になるのは定型外に特定記録つけますよね? つけないと追跡できないし、留守の3日の間にもし投函されてもポストから第三者に抜かれてしまうのでは? 郵便や新聞が溜まっていたら留守丸バレですけれども。 私なら同日発送の日付を連休後にずらしますね。そういう場合。

その他の回答(5件)

0

そこまで心配なら 詐欺の定番のTwitterでやる意味ないと思います

0

定形外なら三連休の間に配達員されることはないのでは?郵便局休みなので。つまり配達も休み。 土曜日なら配達される可能性ありますが。 住んでいる地域わかるなら何日で届くとかわかりますよ。 つまり、連休中は配達がお休みのため受け取れないので、連休明けの火曜日に連絡しますね、と相手に言っておけばいいのでは思います。

0

取引自体は止めませんが、こまめな意思疎通を取っておかないと、思いもよらぬトラブルになったときに対応が面倒ですけど、できますか?

すみません、それはもしトラブルがあったら面倒だから、伝えておいた方がいいと言うことでしょうか?