回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 0:15

88回答

北海道に行くと、札幌とかの北海道ナンバー率が異様に高いのはなぜですか?

北海道に行くと、札幌とかの北海道ナンバー率が異様に高いのはなぜですか? 他府県ナンバーは殆ど見かけないくらいでした。

回答(8件)

0

北海道へ飛行機で行く個人旅行の人は大半がレンタカーを借りるからでは? 道東方面へ旅行に行く時は、オープンカーを持っているのでフェリーで自分の車で行きます。

0

常識で考えればわかる。 九州や四国と違い北海道は離れ中島。 それじゃより小さい島の沖縄の立場はどうなるんじゃ。 まあリウボウの前で青森ナンバーのランクル見たことあるから、フェリーで渡る強者も皆無ではないがな。

0

フェリーで車を運んでくると 安くても往復で約5万円かかるんだよね。 3〜4日の旅行でレンタカーを使って安くやればそんなにかからない。 長期の旅行には自家用車が有利だが、短期ならレンタカーが有利。 だから、道内ナンバーが多い。

0

レンタカーはかなりの頻度で見かけますよ。ナンバーが「わ」ナンバーだったり、リヤウインドの右下端にトヨタリースとかタイムスカーのシールが貼られていたらほぼ他県民だと思います。まぁ道内でも例えば道東から札幌へ来る際飛行機や電車を利用した人が市内でレンタカーを借りて乗ってるパターンも当然あると思います。