宝塚歌劇団の台湾公演について質問よろしくお願いします。 過去に数回宝塚歌劇団の公演が台湾で行われましたが、舞台に中国語の字幕ってございましたでしょうか?

宝塚歌劇団の台湾公演について質問よろしくお願いします。 過去に数回宝塚歌劇団の公演が台湾で行われましたが、舞台に中国語の字幕ってございましたでしょうか? 確か両端の舞台袖に字幕が移り出される画面かスクリーンがあったと聞いたような記憶があるのですが、もしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 それと音楽はオーケストラではなく録音で行いましたでしょうか? よろしくお願いいたします。

宝塚 | 中国語92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

音楽は録音で、仰るとおり舞台の両端に縦型の電光掲示板のようなもので字幕が付いていました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただきました皆様、大変参考になりました、ありがとうございます。数年前ですが台湾公演のチケットが取れなかったのでずっと気になっておりました!

お礼日時:8/12 18:01

その他の回答(2件)

0

字幕スーパーありです。 音楽は全て録音です。 ただ海外公演まえの別箱の公演と同じ音源のはずです。

1

80周年のロンドン公演から採用されました。 それまでは和物と洋物ショーしか海外にもっていかなかったんですが ロンドンから30分のお芝居ものを持っていき、 その時に字幕の電光掲示板をつくったんです。 言葉が通じないと面白さも半減しますから。 それが好調だったから海外公演でお芝居つきは 掲示板も一緒に設置するようになったんだそうです。

1人がナイス!しています