「解雇」と「雇い止め」の違いは何でしょうか。

「解雇」と「雇い止め」の違いは何でしょうか。

ベストアンサー

1

解雇は首を切られることで、 無期や有期の契約に関係しません。 が、 雇止めは無期契約には無い言葉で、 有期契約の場合だけで、次の雇用契約はしないって事。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:8/11 7:24

その他の回答(2件)

0

期間の取り決めのある派遣社員などを更新しないのが雇い止め 期間中や正規社員の雇用をやめるのが解雇