回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 1:12

66回答

タダで乗れる船はありますか?

タダで乗れる船はありますか?

1人が共感しています

回答(6件)

0

タダで乗った船はいろいろあります。 取引先のフォワーダーにコンテナ船に乗せて欲しいと 何度か頼んでいたところ、港で荷揚げ中の船ならいいよ と言われ、乗せて貰ったことがあります。 ブリッジで各種の設備の説明を受けました。 外国船でしたが、ブリッジ設備の大半は日本製でした。 船員はほとんどミャンマー人でした。 食堂で飲み物や果物を頂き、夕食も誘われましが、 それは遠慮しました。 船長から船会社のロゴ入りの帽子を記念に貰いました。 取引先の若社長がクルーザーを買ったので乗りに来いと 何度も誘うので、お言葉に甘えました。 行きつけのパブでバーテンダーやってた女の子と一緒に 行きました。三河湾の西浦マリーナを出発し、佐久島に 上陸して、バーベキューやりました。楽しかったなあ。 前勤務先の社長がヨットを教えてやるから来いと言われ 乗せて貰いましたが、タッキングやジャイピングが 難しくて、素人には無理だと思いました。 ニューカレドニアの港で、遠洋延縄漁船の漁師さん達と 仲良くなり、港移動の時に乗せて貰いました。 移動した先の港には焼津から来た輸送船がおり、 マグロの積替え作業を見学しました。 とてつもなく巨大な凍ったマグロが次々と船倉から 出てくる様は圧巻でした。 タイのメークロン鉄道に乗ってバンコクに戻る途中で、 バーンレム駅とマハチャイ駅の間の川に橋がなく、 渡し船に乗らなければなりません。 桟橋から出発しかけている船に乗ろうと思ったんですが 小銭が見つからず焦っていたら、船賃徴収のお姉さんが もうお金いいから乗ってって言われ、タダ乗りに なりました。 つまらない話ですね。スルーして下さい。 でも、タダで乗った船は思い出深いものばかりでした。

4

・大阪市営渡船8航路 ・利根川 島村渡船、赤岩渡船 ・富山県富山市 平の渡し ・富山新港 富山県営渡船 ・静岡県井川湖渡船 ・豊川 牛川の渡船 ・木曽川 中野の渡し ・長良川 小紅の渡し ・三重県志摩市 的矢湾県道船 ・山口県萩市 鶴江の渡し ・徳島県 今切川 長原渡船 ・松山市 市営渡船(三津の渡し) ・高知市 県営渡船

4人がナイス!しています

0

静岡市の山間になりますが、大井川鉄道井川線の終点の井川に、井川ダムによってつくられた井川湖があります。 対岸への交通手段の確保のため2隻の渡船がありましたが、20年程前から一隻を定期観光船「赤石丸」に入れ替え、約1時間かけて運航しています。 定員20名で乗船は無料です。 湖上から新緑や紅葉の楽しめるスポットとなっています。