ID非公開

2020/8/6 1:48

22回答

なぜ柏木由紀はゆき輪と言われているのですか?

なぜ柏木由紀はゆき輪と言われているのですか? 手越祐也含む男3人と女性1人で旅行行ったのは分かったんですけど、「輪」ってなんですか?多分あっち系の言葉だとは思うんですけど…誰か教えてください。

女性アイドル5,910閲覧

1人が共感しています

その他の回答(1件)

5

わ【輪/▽環】 の解説 1 曲げて円形にしたもの。また、円い輪郭。環 (かん) 。「鳥が―を描いて飛ぶ」「指―」「花―」 2 軸について回転し、車を進めるための円形の具。車輪。「荷車の―が外れる」 3 桶 (おけ) などのたが。「桶の―がゆるむ」 4 人のつながりを1に見立てていう語。「友情の―を広げる」 5 紋所の名。円形を図案化したもの。 (※出典:goo国語辞書) ここで言う「輪」は4を指しています。 つまり、旅行をした3人の男性はゆきりんを介して繋がり、友達の輪をつくったということです。 あなたの言う“あっち系”の意味で言うなら、ゆきりんの輪を3名の男性がくぐり抜けて、兄弟の絆を結んだという意味合いもあるかと思われます。 「輪(わ)」という漢字は「りん」とも読むので、柏木由紀の愛称である、ゆき「りん」と「輪(りん)」をかけて 「ゆき輪(ゆきりん)」と呼んでいるのでしょう。

5人がナイス!しています