ID非公開

2020/8/6 1:52

44回答

高校生女子です。

高校生女子です。 今度誕生日なので、欲しいと思っていたワイヤレスイヤホンを買ってもらおうと思っているのですが、AirPodsを買ってもらうか、studioというブランドのを買ってもらうかで迷っています。見た目はstudioの方が好きなのですが、音質や使いやすさがいい方にしたいと思っています。 私がワイヤレスイヤホンに求めるのは、 ・音質の良さ ・接続のしやすさ ・続けて長い時間聴けるか(3時間〜ほど) ・耳が痛くなるかならないか です。。 やはりAirPodsの方が音質などは良いのでしょうか? また、AirPodsとAirPods Proの違いはなんなのでしょうか? それと、是非AirPodsやstudioの他に、オススメのワイヤレスイヤホンがありましたら教えていただきたいです!

ベストアンサー

0

一つ確認ですが、studioではなくSudioでは無いでしょうか? 私自身は購入した経験はありませんが、女性向けの可愛らしいデザインのイヤホンが多いイメージです。 スペックを見る限りでは、iPhoneに接続すれば音質を最大限に発揮できるようですね。全体の評価を見ると、デザイン以外は概ね価格相応といったところでしょうか。 AirPods Proに関してですが、ハッキリ言うと音質は悪い意味で価格不相応。全体的にフラットで癖がない音ですが、各音域で強みと言える部分もありません。ただし、その他の部分も含めると良い製品です。 まず、接続安定性は非常に高いです。同じような価格帯のワイヤレスイヤホンは複数購入しましたが、その中でも間違いなく最上位です。例えば駅のホームで使用しても、他の製品が音飛びするような状況でもAirPods Proはかなり安定しています。 次にノイズキャンセル。これも優秀で、ノイキャンで定評があるSONY WF-1000XM3と同等です。また、外音取り込み機能も優秀で非常に自然な音です。機種によっては機械的な音で聞きづらいこともありますが、AirPods Proは装着したままでも普通に会話できます。 あとは装着感も良いです。本体も軽く、細身の流線型デザインで長時間装着しても痛くはならないです。 私個人としては、AirPods Proは購入する価値はあると思います。 ただし、前評判に関係なく試着はしたほうが良いです。耳の形は人それぞれですから、当然合う合わないがあります。 かく言う私も、合わないイヤホンは処分しました。現在所有している完全ワイヤレスは、AirPods ProとMomentu True Wireless 2の2つだけです。

ID非公開

質問者

2020/8/11 19:38

Sudioです!!間違いに気が付きませんでした、教えてくれてありがとうございます! 詳しく、そして分かりやすく教えてくださりありがとうございます! 主様的にはSudioやSONYのよりもAirPods ProやMomentu True Wireless 2のほうがオススメだという捉え方で合っていますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん同じくらい詳しく分かりやすく教えてくださったので決めきれませんでしたが、この方が実際使用している感じや比較を教えてくださったので今回はこの方にしました! みなさんありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

正直言いますと、AirPodsを買うぐらいなら、SONYの製品を買ったほうが良いのかなと思います。 >AirPodsとAirPods Proの違いはなんなのでしょうか? 両者の大きな違いは、「ノイズキャンセリング」の有無です。 ノイズキャンセリングとは、周りの雑音を消してくれるものです。 なので、駅など騒がしいところだと、音楽を聞くために周りの音に負けない音量で聞いてしましますが、ノイズキャンセリングをオンにすると、ボリュームを上げることなく音楽が楽しめます。 ですので、せっかく今イヤホンを買うなら、ノイズキャンセリングがおすすめです。 私は、SONYのWF-1000XM3をおすすめします。 まず、デザインがオシャレです。 AirPodsは「耳うどん」などと呼ばれていますが、段違いにオシャレです。 ウォークマンのSONYですから、音質に関しては抜かりがないです。 投稿者さまが懸念されているところは、全て完璧な商品です。 詳しくは公式サイトで https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/

ID非公開

質問者

2020/8/10 1:46

詳しく教えてくださり、URLまでありがとうございます!! とてもいいですね! SONYのウォークマンを前から持っていて、SONYは好きなのでそちらも候補にいれます! ありがとうございます!

0

iphoneと接続して使うなら同じApple社製の方が良いです。 逆にiphoneではないならSudioの方が良いです。

ID非公開

質問者

2020/8/6 18:36

そうなんですね!それは考えもしませんでした、私はiPhoneなのでAppleの製品にしようと思います!ありがとうございます!

0

自分はAirPodsProを使用しているため AirPodsProについてしか話せませんが、音質はそこそこだと思います。 かなり良いとまでは言えないと思いますが。不快感は全くないです。 AirPodsとAirPodsProの違いは、AirPodsProにはノイズキャンセリング(外部音を遮断するような機能)や外部音取り込み機能がついています。あとはAirPodsより縦が短いです。耳うどん化は防げているのではないかと思います。 接続もかなりシンプルで、疲れなどは自分は感じません!3万円出す価値は全然あると思いますよ!

ID非公開

質問者

2020/8/6 9:11

ご回答ありがとうございます! そうなんですね! AirPodsProはAirPodsと違って耳に入れるところの形が耳にフィットするようにシリコン型(?)だったと思うのですが、耳は痛くなりませんか? 以前、ワイヤレスではないのですがそのタイプのイヤホンを使っていた時に耳が痛いなと感じることがあって(>_<;)