ID非公開

2020/8/6 3:00

44回答

アパート一人暮らし

アパート一人暮らし プロパンガスです シャワーは毎回お湯をほんの少しひねり、 ほぼ水のぬるま湯で使用していますが ガス代は安くなっているでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

住宅 | 賃貸物件9閲覧

ベストアンサー

0

多少の差はあります。 外に行ってメーターを確認してどちらが早いか試してみるのがいいですよ。 燃焼させてがっつり出せば勢いもましますのでその分メーターが早く動きます。 節約のポイントはメーターをいかに遅く動くようにさせるかです。 節水60%のシャワーヘッドに変えるのも良いですよ。

その他の回答(3件)

0

リモコンがあるかないかが重要です。 ぬるま湯でも60℃で燃焼してるかもしれないし。

0

燃焼火力が抑えられていれば多少は安くなるかも知れませんが それほど大差があるとは思えないです。。。 熱いお湯に水を足した方が早いように思います。 それよりも単価を交渉したほうが早いのでは?

0

ガス会社にもよるけどプロパンは基本料金がけっこう高いですからねぇ、あまり変わらないんじゃない?