ID非公開

2020/8/6 6:26

1111回答

井上尚弥と那須川天心が完全にプロボクシングルールで試合をしたらどっちが勝つと思いますか?

井上尚弥と那須川天心が完全にプロボクシングルールで試合をしたらどっちが勝つと思いますか? 条件としては天心君のために半年後の試合にして、それまで練習期間を与える。 試合は12R制で。 階級はそれぞれのベスト体重で行う。 天心君は昨年?、既に引退している亀田興毅と短いラウンドを戦い、圧勝しています。 キックボクシングでは敵無し状態。 また、年齢が若いことも好材料。 階級は大きな鍵を握っていると思います。 様々、検討すると結果はどうなると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

9

井上尚弥は並の世界王者では手も足も出ず。 将来的にはフェザー級制覇も視界にいれ、国内のスパーリングではウェルターの選手もダウンさせているほどの規格外のボクサーです。 間違いなく日本ボクシング史上、最高の実力の持ち主でしょう。 那須川天心もキックボクシング史上で相当な選手だとは思いますが ボクシングルールで勝ち負けをどうこういえる相手ではありません。

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

3

亀田は、某テレビ局が作った偶像。 現に亀田親父の誕生日祝いは、某テレビ局の偉いさん主導で錦○町の元相撲取りの焼き肉屋でヤ○ザの幹部とと共に貸し切って親父の誕生会をしていた程度のヤカラです。 そんな奴と戯れ合っても仕方有りません。 ボクサーの土俵でプロボクサーが戦ったらボクサーが勝つに決まっています。 ただ、天心の土俵なら天心が有利でしょうね。

3人がナイス!しています

1

亀田 対 天心。 あれは茶番もいいところでしたね。 亀田は勝つ気あったのか?ってくらい動けないし。 天心も茶番エキシビションばかりやらされて可哀想に思えてきます。

1人がナイス!しています

5

僕は天心選手のファンですが、 ボクシングを知っている(観ている)人で天心選手が尚弥選手に勝てると思っている人がいるとは思えませんです。

5人がナイス!しています

7

勝負になりません。 1ラウンドでKOされるでしょう。 大体半年程度練習したところでどうなるようなものではありません。 そもそも引退した亀田に勝った程度で、PFPに入る程の実力のある井上に勝てるという考えが間違ってます。

7人がナイス!しています