タブレットpc商店というサイトで、格安でpcを販売しています。 信用出来る店ですか?

タブレットpc商店というサイトで、格安でpcを販売しています。 信用出来る店ですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

16

50セット限定という言葉に負けて、ポチッとしました。銀行振込口座がわからなかったので、メールで問い合わせたところ、ゆうちょ銀行の口座名の口座情報が届き、振り込んでしまいました。振り込みの連絡をしましたが、返信メールには、了解です。ありがとうございます。 今日に振込みを確認してから、すぐに連絡いたします。宜しくお願いします。今日に振り込み確認?おかしな日本語だと思いました。今日→本日ではないか?7日の金曜日、午前中に、振り込みましたがまだ連絡がないということは、詐欺だったのでしょうか?89% OFFという言葉に負けた自分が悔しくてなりません。被害者を出さないためにも、ネットから、削除しなければならないとおもいます。

16人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。検索してもヒットしないので、送金をためらっていました。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

9

Yahooのトップページに広告があったので、注文をし、振り込み先が分からなかったので、問い合わせしたら、直ぐに連絡があり、振り込み完了の連絡をしたところ、確認後、直ぐに連絡するとの返信がありましたが、その後、問い合わせしても返事がありません Yahooのトップページの広告だから信用してみましたが、詐欺みたいな感じですね! こんなことがあるとYahooも信用出来ないですね!

9人がナイス!しています

9

FaceBookでほとんど同じ格安PCが「 株式会社電子装置商店 」という会社で販売されています。タブレットPC商社のと、代表者、メアド、所在地は違いますが、その他の会社概要は同一。いずれも電話番号がありません。銀行決済のみなので、怪しいですね。買おうと一瞬思いましたが、昨年発売の新品PCが80%引きのはずがありませんので、やめました。

9人がナイス!しています

この80%ディスカウントのSurfaceが出展されているSHOPNOWのサイトには、 タブレットpc商店, 株式会社電子装置商店があり(全く同じ内容ですが両社はリンクはされていません)、いずれも電話番号が記されていないのに、「お問い合わせ:月~日:9時~19時(土日.祝日休み)」と意味不明な記載があります。 また、両会社とも社名を検索しても全くヒットしません。 HPに会社の所在地がありましたので、地図で調べましたが、番地が存在していません。 したがって、明らかに詐欺ですね。

3

2020.8.6に私もサーフェスを購入しようとポチリしましたが、支払先が不明なので、 このままスルーしようと 思います。 ちょっと様子を見てみます。

3人がナイス!しています

4

投稿カテゴリーが「ホームページ作成」なんですが、自身のサイト作成に何か関係があるのでしょうか。 ”タブレットpc商店”で検索しても、この質問か詐欺サイトを探して注意喚起しているブログしかWeb検索では見つかりません。 直リンクしない形でURL提示をしないと、誰もどこのサイトのことなのかわからないんじゃないでしょうか。 なんらかのSNSでしか広告が出てこない、というサイトはもう信用しないほうがいいのではないかと思います。 また個人情報の収集が目的ではないか(決済ができない)というサイトもあるようなので、他の場所で使っているメールアドレスやパスワードをそういうところに入力したり、パスワードなどが推測できそうな文字列を入れたりするのはやめた方がいいと思います。 >ちゃんと商品が届いたという実績 ものが届いたとしても、中身が合っていないということもあるのでは?

4人がナイス!しています

4

自分も気になって調べています。 サーフェスをポチりましたがまだ振り込んでいません。 カードも使えませんから足が付かない様に振込での先払いなのか? ちゃんと商品が届いたという実績がみつからなければ振込はしないつもりです。

4人がナイス!しています