キャンプ専用のローテーブルを作っています 長年使用していると木裏が盛り上がってくると分かりましたが、木表と木裏の向きについては何処探しても記載されておりませんでした 天板の木目の

キャンプ専用のローテーブルを作っています 長年使用していると木裏が盛り上がってくると分かりましたが、木表と木裏の向きについては何処探しても記載されておりませんでした 天板の木目の 向きはどれが正しいでしょうか? A.木表が上 B.木裏が上 C.木表と木裏が互い違い ※画像あります 回答宜しくお願い致します

画像

Yahoo!知恵袋 | 工芸12閲覧

ベストアンサー

0

むかーしはCで教えられたモンでしたが 今は見直されて来ています 針葉樹の板であばAで 広葉樹であればBで もしくは綺麗な方で よろしいかと。 ただ コレは一概には言えず プロの中でもホントに 人により様々です。 要は決まりなどありませんw

回答有難う御座いますm(_ _)m そこまで気にしなくて大丈夫ってことですかね? 因みに素材はSPFで、ワトコで2度塗りしました 若干沿っています 泣 しっかり一肯定ごとに拭き取ったのですが その場合はmemさんでしたらどれにしますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れてしまってすいませんm(._.)m 材料選びを含めて物作りなんですね! memさんのアドバイスを参考に明日から作ります 有難う御座いました!

その他の回答(1件)