ID非公開

2020/8/6 9:26

66回答

パチンコのトラブルについて

パチンコのトラブルについて 玉飛び 玉が飛ばないと言われ玉飛びの対応をしましたが直らず…。ハンドルを回してみるとカタカタと言う音がならないので先輩を呼んで直してもらいました。 ・これは配線か何かが抜けてたのでしょうか?(店の者に聞け等の回答は求めてません)次のシフトまで(明後日)に覚えておきたいので回答お願いしますm(_ _)m

補足

あと、ハーネスの異常が出た時に抜き差ししてみてダメだったら交換と言われたのは覚えてるのですが、抜き差しする時に台の電源は落としますか?また、交換の際も台の電源は落としますか?

ベストアンサー

0

ハンドルを触っても発射ユニットが正常に動いていない場合、発射基盤の配線を抜き差しします。 これに関わらず、配線の抜き差しをする際には必ず電源をオフにしましょう。 例えば、電源ONのまま図柄確定や大当たり1などの配線を抜き差しすると、データが上がって大当たりの回数などカウントされてしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすみません。回答してくれた皆様ありがとうございます。後日、先輩にどの様に対処するのかを聞き教えてもらいました。オフにする理由、知らなかったので勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(5件)

1

玉打ちが動いてない場合は ハンドルのキャンセルボタン確認しますね 単なる接触不良ならコネクターの抜き差し それでも動かない場合は交換ですが 部品交換は警察の確認が必要なので 普通は台ごと交換になりますね 玉打ちが動いてたら 玉送りのギヤが磨耗して 軸の中心がずれてたら 1個遅れて飛ぶので直ぐに分かりますが 軸の磨耗なので治りませんね 古い機種に多いですね。

1人がナイス!しています

0

本当に社会人? ハウスルールに従うべき もしくは上長、同僚に教わるのが常識 ここで覚えて間違っていたら、自己責任ダゾ

0

それは直接開けてみないと分からない物だと思います。 原因は多岐に渡りますから、それを診断するのが先です。 見れないと診断ができませんからね。 しかしまぁ、モーターを駆動させる機構の異常でしょうから、配線なのかスイッチなのか、何れかの電気的接触の問題だったのでしょう。 詳細は、先輩に直接聞くのが確実だと思いますよ。