回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 12:35

11回答

入居審査について質問です。今北陸で実家暮らしです。20歳で派遣社員です。今年の11月を目処に大阪へ一人暮らし(引越し)する予定なのですが、転職についてはバイトを掛け持ちする予定です。入居する時点で給料が入っ

入居審査について質問です。今北陸で実家暮らしです。20歳で派遣社員です。今年の11月を目処に大阪へ一人暮らし(引越し)する予定なのですが、転職についてはバイトを掛け持ちする予定です。入居する時点で給料が入っ ていないと入居審査は通らないのでしょうか??正社員で生活していこうとは考えていません。自分は音楽が大好きなので、結婚式の音響セッティングのバイトや、ライブハウスのスタッフや、音楽スタジオのスタッフなどのバイトをしていきたいと思っています。県外での一人暮らしは人生初めてなので良く分かりません。入居審査についてどなたか教えてください!

回答(1件)

0

入居審査は、厳格だったり ゆるかったり、大家さん次第です。 無職では門前払いもあるし 貸してくれる物件もあります。 だから希望物件が借りられるとは 限りません。 まずは不動産屋さんに現状を伝えたうえで 借りられる部屋を探してもらうのが いいと思います。 物件にこだわりがなければ何とかなります。