私は今大学の寮で暮らしています。寮には70名ほど住んでいます。Wi-Fiがとても遅くて困っています。なにかよい方法はありますか? ちなみに繋がりが良い時は良いのですが悪い時はとても弱いで

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんにちは。遅くなりましたがベストアンサーにしていただきました。今中継機を導入しています。導入当初は快適だったのですが最近では遅くなってきています。また質問なのですがモデルに自分用のルーターを増設して、中継する方法はよいですか?

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

>Wi-Fiがとても遅くて困っています。 回線が遅いんですよ Wi-Fiとは・・無線で接続する、接続の方法だよ Wi-Fiがインターネットだと思ってるの?? >繋がりが良い時は良いのですが悪い時はとても弱いです! 当たり前だろww ホントに大学生か? 中学生じゃ無いのか???

0

要は設備と利用者数の問題だとおもいます みんなが利用する時間帯にはおそくなるのはしかたありません どんなことにWi-Fiつかっているのかわかりませんが、スマホが中心なら自分の携帯のプランを変更する方法があります。 たとえば、げんざいキャリアが月額7,8千円払っているのなら、UQモバイルにすれば、「スマホプランR」なら10GBつかえるプランだと2980円で、 10GBを使い終わっても最大1Mbpsで使えるので、標準画質も動画も視聴可能です。 詳しいことは、次のリンク先が参考になるとおもいます。 ※格安SIM・SIMフリースマホのご紹介 http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0388.php なので、端末代金がもしあっても、料金の負担も増えないで、スマホが快適につかえる可能性があります。

0

ご自分で所有しているスマホは 寮で使った時に通信速度は満足いくレベルでしょうか 満足いくレベルでしたら 通信容量を増大 したプランに切り替えます 寮の中でスマホ以外のタブレットとかパソコンとか Fire TV Stick などで動画を見るなどする場合はスマホのテザリング機能をオンにしてスマホ経由でインターネットアクセスすれば 満足できる通信速度で インターネットアクセスできます 毎月の通信費が それなりに増大しますがそちらを取るのか通信速度が遅い wi-fi を取るのか どちらかですね タダで早くすることはできません