回答受付が終了しました

女の子で めせり って名前変ですか?キラキラネームですか? 芽生梨 です。 芽が生えて梨になる、です。 響きがかわいいかなって。

女の子で めせり って名前変ですか?キラキラネームですか? 芽生梨 です。 芽が生えて梨になる、です。 響きがかわいいかなって。

妊娠、出産120閲覧

回答(11件)

0

新芽の萌、(読みはきざし)萌ゆる(読みはも)のように成長するという意味を持つ漢字としてはこの字を使った方が名前っぽくなると思うのですがどうでしょうか。後、完全に意味をそのまま表すのでは名前っぽく見えなくなってしまいます。可能でしたら、2字にまとめた方が良いと思いました。萌という漢字はめぐと読みもありますし、名前には使いやすいと思います。長文すいませんでした。

2

変です。 生理っぽくもあるので、思春期に確実にからかわれるかと。

2人がナイス!しています

1

個人的には、響き可愛く無いですね〜。 花梨とか芽生とかなら可愛いけど。

1人がナイス!しています

2

変だと思います。日本人の名前には思えないです。 漢字にすると、帰化した外国人スポーツ選手みたい。もしくは土産物屋で、外国人の名前を刻印とか印刷とかで漢字表記するサービスみたい。

2人がナイス!しています