回答受付が終了しました

銀行口座作るとき「印鑑のほうお押し致します!」って言われて押されたんですけどこれっていいんですかw

銀行口座作るとき「印鑑のほうお押し致します!」って言われて押されたんですけどこれっていいんですかw あと利子がどうのこうのってやつの数字にめちゃくちゃ大きい金額書かれたんですけどあれってなんだったんですか?

貯金40閲覧

回答(2件)

0

銀行口座を作る時は基本的に印鑑が必要です 押印した印鑑は銀行のお届け印になりますので今後窓口等で手続きをする際に必要になる事があります。 利子と言うと普通預金の利息のことでしょうか? どこの銀行も普通預金は今は0.001%くらいの所が多いのでそんなに利息はつかないと思うのですが… 大きい金額というのはどのくらいなのでしょうか?

0

原本となるので鮮やかな印影が必要なのは解ってます。 納得行かないけど 印影が綺麗に写らなとか位置がずれてるとかで何度も新しい用紙に記入捺印を頼まれてもそれも嫌ですから仕方がないかなって思います 利子どうのこうの❔ なんでしょう 大金入金されたのですか?