太鼓の達人専用マイバチ購入についての質問です。

太鼓の達人専用マイバチ購入についての質問です。 現存のマイバチ全てにひびを入れてしまったので新調したいのですが、普段マイバチ作りを依頼していた友人と疎遠になってしまったので、ここはネット通販での購入をと思い検索しました。すると、「マイバチ工房やさぜろり」様と「マイバチ工房絆」様がヒットしました。しかし、自分なりに比べてみましたが、あまりピンと来るポイントを見出せず困っています。 そこで、お尋ねしますが、上記の二名様のうちどちらでマイバチを購入すべきでしょうか。マイバチの品質は勿論、価格設定、購入時のサポート、応対の態度などを加味して評価していただきたいと思います。 購入にあたってですが、マイバチは万能型を好んで使用します。値段は、品質に見合えばある程度は覚悟しておりますが、だいたい5000円前後で検討しております。また前述の通り、当方は叩く力が無駄に強いのか、これまでのマイバチには全てひびを入れてしまいました。最新のバチは、筐体が悪いのかバチが悪いのか反応があまり良くなく、力をより込める原因となったと思います。 この条件で、回答のほど宜しくお願いします。また、上記の二名様の工房よりもオススメなバチ職人様の情報を提供していただいても嬉しいです。

補足

訂正 購入時のサポート→購入後のサポート

リズム、音楽ゲーム38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

僕は断トツで「絆バチ」様がオススメです。 あと勝手ですが、様々面での違いも記しときます。 対応:やざせろり様は昔、バチの品質面やそれに対する対応など云々で炎上した事があります。バチ保証も1ヶ月です。 しかし、絆バチ様のバチは元々折れにくいバチですので、目立った傷や破損はあまり見られません。僕も購入した際、良質な状態で届きました。更に3ヶ月の保証です。 価格設定:大体同じくらいです。 品質:上記で申した通りです。 特徴:やざせろり様のバチは使用した事が無いのですが、軽いと知り合いから聞きました。動画ではロール処理がしやすい!使いやすい!などの評価が見られます。 絆バチ様のバチは安定感がパないです。ロール処理は勿論、精度バチとしても良きです。 こう比べると、やざせろり様のバチはあまりよろしくないと思われてしまいそうですが、そうではありません。知り合いも愛用していたので、使いやすいとは思います。 質問者様の場合だと、少し重みのある絆バチが良いと思いますよ。重い方が、無反応も起こりにくいと思うので…。 あと、やざせろりです。やさぜろりじゃないよ

この返信は削除されました