賞を受賞していたり、人気な小説家は高学歴の方が多いですが、

賞を受賞していたり、人気な小説家は高学歴の方が多いですが、 「高卒や中卒、中退をした作家」以外の高学歴ではない小説家を教えてください。

補足

分かりにくい質問をしてしまい申し訳ありません。訂正します 大卒で高学歴ではない有名作家を教えてください

小説 | 大学113閲覧

ベストアンサー

1

横山秀夫(東京国際大学) 道尾秀介(玉川大学) 胡桃沢耕史(拓殖大学) 笹沢左保(関東学院大学) んー、これは決して大学をFランとか揶揄してるわけではありません。 【追伸】 東野の大阪府立工学部はちょっと違うんじゃないかと思いました(苦笑)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

世間で高学歴とはみなされていない大学の出身者なら、沢山いますよ。 東野圭吾……大阪府立大学 湊かなえ……武庫川女子大学 桐野夏生……成蹊大学 有川浩……園田学園女子大学 馳星周……横浜市立大学 あたりが有名でしょうか。

0

著名な作家でいわゆる学歴のない人は 貧しい家庭で育った人ばかりですね。 松本清張とか。 あと裕福だったものの強烈にグレてた安部譲二、 関東大震災戦で学べなくなってしまった石垣りん などが有名でしょうか。

0

歴史小説で名高い、文化勲章受章者 吉川英治は尋常小学校中退 推理小説で名高い松本清張は高等小学校卒

0

「高卒や中卒、中退をした作家」以外の高学歴ではない小説家を教えてください。 →?意味がわかりません。大卒、院卒で高学歴ではない人という意味ですか?難関大学卒以外の作家が知りたいという意味ですか?