一週間前にレッドバロンにてninja250rを購入しました。納車は8月8日の予定だったのですが念のため確認の電話を入れたところ8月9日になっていました 理由は右側のカウルの傷とマフラーの傷の塗

一週間前にレッドバロンにてninja250rを購入しました。納車は8月8日の予定だったのですが念のため確認の電話を入れたところ8月9日になっていました 理由は右側のカウルの傷とマフラーの傷の塗 り潰しをやっていないとこのことです、 ここで疑問なのですが、納車整備などは8月7日に電話して順調にやっておりますって言っていたのですが、何故その納車整備の時に塗り潰しなどをやらなかったのでしょうか?? それと、どうしても土曜日までに納車したかったので交渉したところ傷の塗り潰しはしないで現状渡しと言われました、塗り潰しはそんなに時間がかかるものなのですか??

補足

傷は小さく、タッチアップペイント?で治せるって言っていました、マフラーはサンダーで削って磨くみたいな事を言っていましたね

中古車152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

まず、納車日が8/8で、8/9になるのであれば、店から一報があるべき。理由は関係ないです。どんな作業をどんな順番でやるかは、店が自由に決めて(要員の都合もあるでしょうから)やればいいだけですが、客との約束は守るべき。 なので、客との約束を守るために、本来納車すべき状態が変わるのであれば、減額なり、後日、その部分の作業をするなり、店と客の間で調整すべきかと思います。 想定外のことが起きようが、お客には、何も関係なくて、それも含めて、店側で、作業順番を調整して、きちっとやれってことです。もっというなら、そういう不足の事態も想定して、バッファを設けて作業計画を立てておけってことです。 客にした約束は守れ。守れなくなったなら、店側から一報して、客に相談しろ。 と思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりそうですよね、納車日に色々問い詰めてやりたいと思います!ありがとうございます

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2020/8/6 22:57

カウルとマフラーの傷は、最初から付いていたのですか? 純正色のタッチペンの納期が遅れているのではないでしょうか? それか、整備中に車体を倒して傷付けてしまったとか。。

1人がナイス!しています

0

予定通りにいかないくらいは当たり前。