ここから本文です

ランエボを購入しようと思うのですが、お勧めのシリーズはどれですか? 候補とし...

hei********さん

2009/2/800:16:31

ランエボを購入しようと思うのですが、お勧めのシリーズはどれですか?
候補としてはⅧ、ⅧMR、Ⅸ、ⅨMR、Ⅹです。
外観はなしで純粋に性能での評価お願いします。

改造予定としては車庫調、ブーストアップまでです。

あと中古車は修復歴があるものがかなり多いのですが、最低そこは避けておくべきでしょうか?
(修復歴ありの場合かなりの大きな事故してると聞きましたので・・・)
一応長く乗るつもりです。

すみませんがよろしくお願いします。

補足補足ですが、サーキット走行は考えていません。
あとⅩは5MTの評価でおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/2/801:23:57

これから長く乗るのであれば、やはり8~10でいいと思います。

10はまだフルモデルチェンジして2年目でエンジンも新しくアフターパーツの開発も以前に比べると充実していないので9MRまでがいいと思います。

まぁ車高調とブーストアップなら10でもいけると思いますがブーコンの制御によってはチェックランプが点くとかもあるみたいです。

一番完成度が高いのはやはり9MRです。4G63の最終エンジンでマイベック付き。ブーストアップでパワーも十分。

正直足回りはスタイルを気にしないなら純正でも十分いい足です。

ただ若干高いのでそこが。。。

私は8に乗ってますが9MRに憧れますね☆

一番ちょうどいいのは8MR、9くらいかもしれません。

ただ8MRはリアスポがボディ色関係なしにグレーってのが個人的には嫌いです。

よりはいろんなところで性能も軽量化も強化されてます。

一度、ランエボマガジンとかを見てみるといいと思いますよ!

まぁ後は金額次第ですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbg********さん

2009/2/822:00:56

私は、ランエボを所有している者ですが、
Ⅷ、ⅧMRも良いですが、
おススメはランエボⅨですね^^
なんてったってⅨのエンジンはMIVECですからね(吸気側のみ)
感想はレスポンスの良さと、トルクフルって感じですかね
僕はⅨのGTというグレードに乗っています。
ⅨのみGSR RS GTという3つのグレードが用意されています。
GTというのはGSRとRSの良いところを盛り込んだ車です。

GSRとGTの違いは
1・ギアは5速
2・AYCレス(AYCの代わりに1.5WAYのLSDを使用)
3・最大トルクがRSと同じ(41.5kg/3000rpm)
4・リアワイパーが付いていない
5・GSRよりも20kg軽い
などがあります。
簡単に言えば、GSRの豪華装備と走りのRSを合体させたグレードです。

確かにエボXはすばらしい車ですが
ネックは車重になってしまいます。
エボXを試乗しましたが、私の感想といたしましては、なんだか物足りなく感じます。
やっぱり4G63のエンジンのエボが好きですね^^
知り合いにエボⅧ乗りがいて、最近Ⅸに乗り換えたんですが
彼の感想はⅨのほうがすばらしいと言ってました
僕としてはⅨ、ⅨMRをおススメします。

2009/2/810:59:08

僕個人の意見としては、予算が許すので有ればやっぱり最新のエボリューションⅩに乗られる事をお薦めします。TC-SSTを初めとする最新装備と超高剛性シャーシを味わえるのですから。
もし質問者さんが、手に入れた車でエンジンの中にまで手を入れる様なハードチューンを施してサーキットでタイムアタックを行う、なんて使い方をするのであればⅧMRを薦めますが・・・

後、質問には書かれて居ませんがエボⅨワゴンと言う選択肢も有りますよ。基本的にはエボⅨのGTをワゴン化&トランスミッション6速化した物と考えて貰えば良いです。
ワゴンボディ化により車体後部の重量が増えセダンエボより重量配分が適正になっているので、機械式LSDのリアデフ部と合わせてセダンエボのAYC付きの物より自然なフィーリングで運転感覚が良いそうです。
勿論エンジン等はエボⅨGTと同じなのでチューニング等も全く同じ感覚で行けます。
その他ワゴンボディなのでセダンでは積めない長尺物も積めますし、保険等級もセダンエボと比べて低くなっているので保険代もセダンエボに比べれば安くなっています。

最後に中古車の修復歴についてですが、当然修復歴無しの物件の方が良いです。ですが修復歴有りと言うのは車のある指定された部位が補修又は交換された履歴がある車の事を指すので、一概に修復歴が有るから修復後の走行に支障をきたす程の大事故を経験した車と言う訳では有りません。
これはもう何件も物件を見て、自分の中で基準を作っていって判断するしか有りませんね。

ura********さん

2009/2/800:23:45

候補にはないですが、Ⅳは軽いので結構速いみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる