ID非公開

2020/8/6 20:37

44回答

コロナはいつ終わるんでしょうか

コロナはいつ終わるんでしょうか (予想はしなくて大丈夫です) 大学生は未だにオンラインのところが多く、後期もオンラインが決定した事もよく聞きます。 このままでは来年もオンラインでしょうか、、大学に遊びに行ってるって訳ではありませんが、やはりキャンパスライフがないのは辛いと思います。

大学1,305閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

どうですかね、 これまでの感染症の流れを見てみると、完全消失はほぼないかと思われ、 共存していくしかないですよね、 しかし、インフルのように ワクチンと、対処療法が確立して、 消毒云々が簡素化されていけば インフル気をつけて〜 ぐらいのレベルになれば キャンパスライフカムバックですね。 しかし、見方を変えればこんな経験は後にも先にも、未曾有のキャンパスライフということて、あなたのお子さんや周りのお孫さん達に語り継いでいけるのかもしれませんね。 今までの日常が、当たり前じゃないってことに気付かされますよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/10 15:40

味方を変えるのは新しくて面白いと思いました。1年くらいキャンパスライフなくてもいっか笑

その他の回答(3件)

0

人々はコロナと一緒に共存するでしょう

ID非公開

質問者

2020/8/10 15:40

早くそうなって欲しいです

1

文部省から大学もオール・オンラインではなく、感染対策をして対面もやるハイブリットにするよう通達を出しています。 一人で孤独にオンライン授業を続けていたらメンタルやられる大学生、特に知り合いもいない1年生はメンタルやられているようです。早々にオール・オンラインにした東大。アンケートで「ノイローゼになりそう」「受験生だった時の方がマシ」などの声をたくさんあり、危機感を持ち、後期は対面も行います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/6 22:31

そういう風になってたんですね!知りませんでした やっぱ孤独にオンライン授業を受けるのはノイローゼになってしまいそうですよね

0

少なくとも、落ち着くまでは2、3年かかるとか。

ID非公開

質問者

2020/8/6 20:41

コロナと折り合いをつけて授業は対面にはなると思いますか? もう折り合いを付けるしかないなと思います。。終わらなそうですから