ID非公開

2020/8/6 21:04

1212回答

なぜロードバイクに乗ってる人は

なぜロードバイクに乗ってる人は 手袋をしているのですか? 素手で乗ると危ないのですか?

ベストアンサー

1

自分は落車のときの保護が一番の目的ですね。あとパッドがあるので痛くなりにくいのと、汗が拭けます。 夜でサイコン見えなかったのですが、35~40km/h弱くらいでノーブレーキで吹っ飛んだときも、手は怪我しませんでしたよ。他にも車に轢かれたときも同様です。 あとやったことはないですが、立ちゴケなんかのときに役立つでしょう。 ヘルメットより大切だと思ってます(笑) 素手でもいいですけど、滑り止めにもなるし、グローブがあった方が万が一の時じゃなくても安全だと言えます。素手が危険というのはちょっと違う気がします。

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

はっきり言って、プロテクター効果はたいしてないです。半指だしね。 一番のメリット大きいのはパッドでしょうね。長距離乗ると素手だとどうしても痛くなるんですよ。だから、自分は10分以下なら面倒で素手で乗ることもあります。

2

無くても走れますが、有った方が楽だし安全ってだけ。 サイクルグローブには大体以下の機能が盛り込まれています。 .手の保護 .吸汗速乾 .掌に滑り止め .滑り止め下にクッション .甲面に汗拭きタオル ※どれかの機能が無かったり、他の機能がついてたりと、個体差が結構あったりします 手の保護はコケたり、道端の草木等に引っ掛けた時等の軽減に。 タオルや滑り止めは汗対策。速乾も。掌は意外と汗かくから… クッションは振動対策。手の痺れを軽減してくれる。

2人がナイス!しています

1

転倒した時に、アスファルトに手を付けば皮膚が破けてしまうからです。

1人がナイス!しています

0

あれは肉球なんですよ。あれがないと振動がダイレクトに来ます。