Xperia10IIとXperia1、買うならどっちがオススメですか??

Xperia10IIとXperia1、買うならどっちがオススメですか??

1人が共感しています

ベストアンサー

2

カメラの性能も処理性能も全てにおいてXperia1の方が勝ってるよ。 1年落ちとはいえ、当時のフラッグシップ機なので現行のミドルスペック機以上の性能はあります。 勝ってる点と言えばXperia10Ⅱにはイヤホンジャックがある点、カメラ機能にナイトモードがある点、後はXperia1に比べてひと回り小さいので持ちやすい点ですかね。 自分ならXperia1を選びます。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます!!

その他の回答(6件)

1

10Ⅱと1だったら1の方が圧倒的に性能が良いんですが、4Kでビデオを撮りたいとか高処理3Dゲームをやらないというなら10Ⅱ 理由は単純に1を使っていて不具合多すぎだから。 指紋認証が真面に機能しない ゲームは落ちる ブラウザが頻繁にフリーズ 待ち受け画面でフリーズ(強制再起動しないと操作不可) ポケットの中に入れていると何故か画面が点いている事がある(画面落としてポケットに入れたはずなのにセキュリティー認証画面を突破して待ち受け状態になっている) TELの通知が出ない(画面が点かずに着信音orバイブだけが鳴っている) 等々 上記はあくまで私の端末で頻発する不具合なので、他の方の端末で出ているのかは不明ですけど。 (個人的に今まで私が使ってきたXPERIAで最もダメなのが1だと感じています) 使っていてストレスしか溜まらないので、買い替えたいですが欲しいスマホがまだ出ないので仕方なく使っています。 10Ⅱを使った事は無いですが、1Ⅱを使っている姉が不具合無いと言っているので同時期開発の10Ⅱでも問題ないと考えます。

1人がナイス!しています

1

Xperia 10 Ⅱはイヤホンジャックがあって、Xperia 1よりもコンパクトというメリットがあります ただSoCやカメラといった性能面ではXperia 1に完敗です イヤホンジャックがなくてもいい、またサイズに不満がないならXperia 1の方が良いでしょう

1人がナイス!しています

3

ID非公開

2020/8/6 21:45

今どきスナドラ600番台のゴミ買うぐらいだったら、同じ金で700番台の中華端末でも買う方がマシ。 Pixel 4aでもいい。 よってXperia1の方がいい。

3人がナイス!しています