回答受付が終了しました

巨人 増田大輝は来年から投手コンバートしますか?

巨人 増田大輝は来年から投手コンバートしますか?

プロ野球196閲覧

回答(6件)

1

増田大輝とは木村拓也+鈴木尚広的な 選手で現在の巨人ベンチにはなくてはならない 存在です。 打撃はやや苦手みたいですが守備、走塁、犠打は 超一級品でしかも第4捕手だけでなく代替 投手もできるので他の11球団ではこのような 選手はいません。

1人がナイス!しています

1

高校時代にはエースで4番として、徳島県大会の準決勝まで進出しました。 増田“投手”は、「甲子園で投げられて嬉しかった」と言っていました。 敗戦処理に勝ちパターンの投手を投げさせたら、それこそ批判されたでしょうね。 増田選手は、去年から投手の練習をしていたようですし、試合でも変化球も織り交ぜた見事な投球だったと思います。(巨人には増田選手よりも下手な投手がいると思います。) 上原功治さんや中畑清さんの言うように「阪神の選手も悔しかったら打てばいいだけ」だと思いました。 それと、投手・坂本勇人、捕手・田中将大のバッテリーがリトルリーグで組まれていました。 巨人ファンじゃないけど、坂本選手の登板を見たいです。(またボロ負けしないかな)

1

130キロ台のストレートでは考えられないですが、捕手の練習もいつもしているみたいですし、こうなったら全ポジション制覇してもらいたいですね。