ID非公開

2020/8/6 23:16

33回答

慰労金給付について

慰労金給付について 介護士として働いています。10日以上働いてたので5万円給付対象になるのですが、、 ★申請してくれません。個人で申請したいです! できますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

退職している場合や事業所が申請しないなど、やむを得ない場合は個人で申請可能です。各都道府県の慰労金のページをご確認ください。個人用の申請書と手続き方法の 記載があります。 ただ、原則として事業所が一括で行うこととなっているため、なぜ申請してくれないのかわかりませんが改めて事業所に相談するとともに、都道府県の慰労金窓口に相談してみたほうがいいです。

その他の回答(2件)

0

個人申請は退職者を対象としています(東京都の場合) また、個人申請の場合は「施設の印鑑」が必要です お住いの自治体が退職者以外も個人申請を許可していて、施設が印鑑を押してくれるなら可能です。

0

原則会社がしてくれます、ただし、派遣等は自分でしないといけない例外も あるとは聞きます、もし派遣なら「働いている施設の事務」に相談するといいかと