ID非公開

2020/8/7 0:11

11回答

早慶GMARCH志望の浪人生です

早慶GMARCH志望の浪人生です 英熟語が苦手です。 現役の頃からずっと速読英熟語をやっていますが、なかなか定着していないので、この夏は今までにないくらい死ぬ気で覚えるつもりです。しかし早慶は速熟じゃ足りないとよく聞きます。 「解体英熟語」やるべきですかね? 志望学部は国際教養・文などです。 英語はかなり重要だと思うので、後からまた同じ後悔をしたくありません。 経験者の方教えてくださると嬉しいです。

大学受験74閲覧

ベストアンサー

0

早慶理工に受かったものです。速読英熟語は使ってなかったので、よくわかりませんが、解体英熟語はかなり優秀です。この熟語帳は前置詞に焦点をあてて、解説していてとてもわかりやすいです。知らない熟語も動詞と前置詞からある程度推測できるようになります。また、長文も読めるようになります。 ずっと速熟をやってて、覚えられないということは速熟は自分にあっていないんじゃないですか?まぁとにかく解体英熟語はおすすめです。