回答受付が終了しました

兵庫・宝塚大劇場での花組公演で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した宝塚歌劇団は6日夜、星組公演を上演中の東京宝塚劇場でも出演者1人が感染したことが判明し、7日から当面の間、上演を中止す

兵庫・宝塚大劇場での花組公演で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した宝塚歌劇団は6日夜、星組公演を上演中の東京宝塚劇場でも出演者1人が感染したことが判明し、7日から当面の間、上演を中止す ると決めたそうですが、皆さんはどう思いますか?

病気、症状 | 宝塚215閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

ID非公開

2020/8/7 16:55

まず、一番最初に体調不良を申告した花組生の勇気を讃えます。 気のせいかもなんて躊躇せず彼女が警告を発してくれなかったら、星組で検査とならなかったと思います。そのまま1週間先になったらと思うと恐ろしいです。 星組は140人以上が検査待ちなので、どのくらい広がっているか分かりません。できれば少数であってほしいし、無症状、軽傷であってほしいです。 今の広がりを考えれば、どこでウイルスに出会うかわかりません。一日も早く回復されることを祈るだけです。 自分や家族には、より基本のうがい手洗い消毒、首から上は触らないを徹底したいと思います。

0

悔しくて、そして残念で仕方ありませんが、ジェンヌさんを始め、宝塚歌劇団に携わっている人の数は極めて多いので、今まで感染者が出なかった事が不思議な程です。今は宝塚歌劇団サイトも、私達も今は我慢の時です。

1

組子全員、お客さんもマスク2枚重ねれば公演やって欲しい。

1人がナイス!しています

5

コロナって怖いなって思います。宝塚はきちんと対策されてたでしょうし、被害者なのでかわいそうとも思います。 でも、タカラジェンヌの方々、スタッフの方々が元気でいられますようにってのが1番ですね。

5人がナイス!しています