回答受付が終了しました

知恵袋で関東嫌いの人が多い気がしますが気のせいですかね?

知恵袋で関東嫌いの人が多い気がしますが気のせいですかね? 特に大阪出身の人が多いです。

恋愛相談 | 国内31閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

1

それは勘違いですね。 大阪出身ではない大阪大好き関東嫌いのコンプレックス持ちの人間が一人もしくは数人が複数アカウント使って自演してるだけですもん。

1人がナイス!しています

1

大阪人の話し方がきつかったりズバズバ言っちゃったりするから穏やかな話し方の人からしたら嫌われてるとか勘違いするんちゃう? 実際関西人よく、標準語で怒られてもかわいくて笑っちゃう笑笑 とか言うてるし

1

「ライバル意識」とかが原因? ライバル意識を感じる相手は、自分と同等かそれより少し上の相手です。 人は自分に無いものに「憧れ」を抱くけど 向上心のある人は「憧れ」が「ライバル意識」になり張り合おうとし、 劣等感があったり、届かない事を悟ると「憧れ」が「憎しみ」に変化します。

2

自分は今大阪に住んでますが別に関東は嫌いじゃないです。というか大阪の方が嫌いです。人柄でしょうか、全員ではありませんが常に人を下に見てきたり、冷たい方が多い気がします。

2人がナイス!しています