ID非公開

2020/8/7 9:55

22回答

兄弟や親子で両方が活躍できた落語家っていますか?

兄弟や親子で両方が活躍できた落語家っていますか?

落語、寄席23閲覧

ベストアンサー

0

故人では。 父親・志ん生、息子・馬生と志ん朝が有名かと。 知名度で。 父・先代三平、息子・当代正蔵と当代三平がありますね。 上方には。 米朝・米團治親子がおります。 あとは、第一回答にある通りですね。

その他の回答(1件)

1

Wikipediaからコピペ、です。 ご参考になれば。 7代目林家正蔵 - 初代林家三平 - 9代目林家正蔵・2代目林家三平 - 林家たま平 林家木久扇(初代林家木久蔵) - 2代目林家木久蔵 三遊亭好楽 - 三遊亭王楽(親子だが5代目三遊亭圓楽の兄弟弟子の関係) 2代目桂春蝶 - 3代目桂春蝶 月亭八方 - 月亭八光 初代橘屋圓太郎 - 三遊亭圓朝 三遊亭金勝 - 柳家金語楼・先代昔々亭桃太郎 3代目林家染語楼 - 4代目林家染語楼 - 林家市楼 初代三遊亭圓右 - 2代目三遊亭圓右 初代三遊亭圓左 - 2代目三遊亭圓左 2代目三遊亭金朝 - 3代目三遊亭金朝 初代桂文治 - 2代目桂文治 3代目桂文治 - 江戸4代目桂文治 - 6代目桂文治・4代目桂文之助 - 5代目桂文之助 6代目桂文治 - 8代目桂文治(養子) 4代目三遊亭圓生 - 橘家小圓喬 2代目桂才賀 - 5代目桂文楽・春風亭傳枝 2代目三遊亭萬橘 - 初代柳家小せん 3代目麗々亭柳橋(後の春錦亭柳桜) - 4代目麗々亭柳橋・5代目麗々亭柳橋 笑福亭松右衛門 - 桂文屋 5代目笑福亭松鶴 - 6代目笑福亭松鶴 - 5代目笑福亭枝鶴 5代目笑福亭松鶴 - 笑福亭小つる(和多田勝)(孫) 5代目古今亭志ん生 - 10代目金原亭馬生・3代目古今亭志ん朝 5代目古今亭志ん生 - 10代目金原亭馬生 - 金原亭小駒(孫) 2代目桂春團治 -3代目桂春團治 三遊亭圓麗 - 2代目三遊亭小圓朝 - 3代目三遊亭小圓朝 3代目三遊亭圓之助 - 4代目三遊亭小圓朝 初代三遊亭圓之助 - 朝寝坊志らく 2代目三笑亭可楽 - 3代目(武正可楽)三笑亭可楽(養子) 2代目蜃気楼龍玉 - 3代目三遊亭小圓遊 3代目桂三木助 - 4代目桂三木助 3代目桂三木助 - 5代目桂三木助(孫) 3代目桂米朝 - 5代目桂米團治 2代目桂枝雀 - 桂りょうば 初代柳家蝠丸 - 10代目桂文治 9代目桂文治 - 10代目翁家さん馬(養子) 6代目雷門助六 - 8代目雷門助六 古今亭圓菊 - 古今亭菊生 5代目柳家小さん - 6代目柳家小さん 5代目柳家小さん - 柳家花緑(孫) 6代目柳家つば女 - 11代目柳家小きん 4代目三遊亭金馬 - 三遊亭金時 6代目三遊亭圓窓 - 三遊亭窓輝 林家時蔵 - 林家あんこ 4代目桂福團治 - 桂福若 2代目桂猫丸 - 初代桂枝太郎 桂枝雁 - 桂燕太郎 2代目桂文昇 - 2代目桂福團治(養子) 3代目桂文吾 - 初代桂小文吾 (亭号不明)左楽 - 気取家延若 桂團輔 - 5代目桂文吾 桂團丸 - 初代桂小春團治 2代目露の五郎兵衛 - 露のききょう(綾川文代) 月亭都勇 - 3代目三遊亭圓馬 月の家満月 - 4代目三遊亭圓馬 初代林家菊丸 - 2代目林家菊丸・林家花丸 林家うさぎ - 笑福亭花丸(林家花丸) 初代五明楼玉輔 - 4代目入船亭扇橋 初代金原亭馬きん - 3代目五明楼玉輔 浅草亭馬道 - 5代目金原亭馬生 3代目桂文三 - 4代目桂文三 3代目桂文都 - 4代目桂文都 2代目三笑亭吾妻 - 2代目三笑亭芝楽 2代目桂文之助 - 3代目笑福亭福松 2代目笑福亭松之助 - 明石家のんき - 明石家ぽんた 5代目柳亭痴楽 - 3代目柳亭小痴楽 6代目三遊亭圓楽 - 三遊亭一太郎 3代目桂文福 - 桂鹿えもん 4代目桂梅團治 - 桂小梅 5代目林家小染 - 3代目林家染八 柳家三好 - 4代目橘家圓好 5代目三遊亭圓生 - 6代目三遊亭圓生(義理の息子) 8代目入船亭扇橋 - 3代目柳亭燕枝 初代春風亭柳條 - 初代立花家花橘 - 春風亭柳橘 初代三升屋勝次郎 - 2代目三升屋勝次郎 2代目鼠遊亭鉄扇または春風亭柳賀 - 3代目柳亭左楽・2代目富士松ぎん蝶 桂鯛助 - 5代目三遊亭新朝 2代目林家木鶴 - 2代目桂文三(養子)

1人がナイス!しています