ID非公開

2020/8/7 12:13

22回答

率直な意見をお聞きしたいです。

率直な意見をお聞きしたいです。 アカウント売買サイトで詐欺に遭いました。 購入後に不正ログインをされるという被害です。 最初の数日はしっかりとプレイできていたのですが...。 この場合警察に相談したら動いてくれますか? それともこういった件には動いてくれませんか? 詐欺られた額は1万円です。 購入したゲームの利用規約を確認したところ売買は禁止と記載されていました。 規約には反していても法律には反していないと思うので何かしらの対応はしてくれますか?

法律相談12閲覧

ベストアンサー

0

利用規約に反しても法律には反していないというもは少し違うと思います。 利用規約も民法で定められたルールに則ったものであれば、それに反することは不法行為ですから公序良俗に反すると考えられます。 ですから、1万円詐欺られたという話は、仮に詐欺だという証拠があっても、もとになった約束は利用規約に反した契約です。公序良俗に反する契約は無効になるので詐欺罪にはなりません。警察は動いてくれないでしょう。 また、詐欺の話は別にして、不正ログインでアカウントを取られた事実だけを言えば、不正取得罪なので警察は動いてくれる可能性はあるかもしれませんが、その場合も、被害がないと動いてくれないでしょう。

ID非公開

質問者

2020/8/7 13:38

不正ログインでアカウントを取られたというよりかは、共有状態にされました。 自分もログインは可能なのですが、他の人もログインしているため、ロクにゲームが出来ません。 この場合は対応してくれませんか? 自分でも額的には1万なので警察に行っても相手にされなそうなので勉強代ということにしようかと思っているのですが...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こういったことに警察は動かないんですね。 今回は諦めます。

その他の回答(1件)

0

昨日も同じ質問見たけど? Twitterだっけ? 騙されたと思って諦めなよ。 警察も暇じゃない。 自分、1万円の貸してやった知人女にトンズラされて、自分がバカだったと勉強になったよ。