ID非公開

2020/8/7 12:27

22回答

国税専門官の試験を今年受験しました。

国税専門官の試験を今年受験しました。 今年はボーダー上がるのですか? 予備校の平均が80点中50点ほどだったのですが、毎年そのくらいなんでしょうか? 人事院が出す平均はおそらく毎年40点前後なのですが、大手予備校の出す平均は高いのはわかるのですが、毎年50点ほどあるのですか?

公務員試験979閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

そんな高いことはないです。 昨年最終合格しましたが40点で最終合格できましたし、同じ予備校で38点で一次通過した人もいました。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

去年はたしか47くらいだったからボーダーは上がると思う。試験延期で勉強時間が増えたんだから。