回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 14:25

22回答

四国水族館に行かれた方、感想を聞きたいです。ネットのレビューでは「今までで最高の水族館」とか「何度でも行きたくなる」とか絶賛も多いですが、実際どうですか?

四国水族館に行かれた方、感想を聞きたいです。ネットのレビューでは「今までで最高の水族館」とか「何度でも行きたくなる」とか絶賛も多いですが、実際どうですか?

回答(2件)

0

良くも悪くも「普通の水族館」。 「売り」になるものが何もないのはこれからの時代、先行き不安です。このご時世、あまり積極的に人を集めるわけにはいかないってのはわかりますが、とはいえ「コロナ終わったら本気出す」では遅いんじゃないかって気がします。 ただでさえ四国・瀬戸内エリアは個性的な水族館が多いので、このままなら飽きられるのも早いんじゃないかと思います。

0

個人的な考えですがレビューは「そうなんだ」の要素にしかならないというかしていないですね 飲食店やショップのレビューは一応見るのですが結局のところ自分の感じ方と全く関係ないですしレビューには何の責任もないので下手に期待やハードルを上げて行って後から嫌な思いをするのも後味が悪いので...特におっしゃっている水族館のような感性を磨いてくれるような綺麗な場所は余計な情報は入れないですねせいぜいお土産の酒類くらいでしょうか あとレビューを書いてる人はその時の気分だったり一緒に行った人との相性もあるのではないでしょうか?気分が良く好きな人と行った場所はどんな所でもまた行きたいと書きそうです