回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 15:56

1313回答

一眼レフの購入について。

一眼レフの購入について。 現在一眼レフを始めてみようかなと思っています。 淡い感じの写真を撮りたいです。撮るものは自然や風景や日常の一コマを撮りたいです。 Canon kiss m Canon kiss x10 Nikon D3500 Nikon D5600 あたりがいいかなと思って調べていました。 理想は富士フィルムのxpro3です。 ただ、予算が10万円以内で納めたいです。 なにかおすすめはありますか? *中古でも全然構いません。

デジタル一眼レフ | フィルムカメラ73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(13件)

0

>淡い感じの写真を撮りたいです。 淡い感じといってもいろいろありますが、 背景がボケて、光がさして、ふんわりした感じの写真ということでしょうか。 背景がボケやすい望遠のズームレンズがついていれば、OKです。 上記の機材の場合、ダブルズームキットモデルを選べば、 どれでも撮影できますよ。

0

一般論として中古は止めておきましょう。 せっかく10万円あるのでしたら、新品を買いましょう。 淡い感じは、東芝の撮像素子を使ったD5200だったけど、今のNikon機はSONY製の撮像素子かな。 でもカメラの設定でいくらでも淡い感じだすことができますよ。 Nikon D5600がよろしいでしょう。

0

Canon kiss m Canon kiss x10 Nikon D3500 Nikon D5600 富士フィルム X-Pro3 どれもデフォルトでは淡い感じには撮れません。 それ以外の型でも同様です。 ソフトハイキーとかハイキーのモードが付いている機種ならそのモードにすれば貴方の思う物に近い物が撮れるかもしれません。 プロファイル等の調整でも可能かもしれません。 そういう事を教えてくれる店で、実際に結果を見て、購入するのが一番です。

0

理想のカメラが決まってるなら遠回りせずに最初からそれにしてはどうですか? 予算10万あるならもう少し貯金すれば手が届くと思います。 妥協して他のカメラにしても結局心のどこかでずっと引っ掛かり、後々購入して結果的に無駄金を使うことになりそうな気がします。

0

カメラは新品で気に入ったものを。 仕上げは学びと試行錯誤でゴールを目指してください。 カメラ買っただけでは思い通りには仕上がりません。