ID非公開

2020/8/7 18:28

33回答

モンハンのベリオ装備を抜刀大剣運用するとしてどの3部位(残り2部位はどの防具)が良いでしょか?

モンハンのベリオ装備を抜刀大剣運用するとしてどの3部位(残り2部位はどの防具)が良いでしょか? 色んな意見を聞かせて欲しいです! 今んとこベリオとブラキで使ってますが・

モンスターハンター1,828閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

覚醒爆破大剣 覚醒スキルはイヴェルカーナのシリーズスキルを入れてます 上から ラヴィーナβ ラヴィーナβ オルムングβ ラヴィーナβ マムガイラα 集中の護石3 って感じです。 発動スキルは 見切り7 攻撃4 体力3 超会心3 弱特3 集中3 納刀3 KO1 フルチャ1 ひるみ軽減1 今回の特殊ベリオの登場でW抜刀とハイブリット抜刀の両方を取り入れることができるようになりました。

ID非公開

質問者

2020/8/8 13:16

覚醒スキルがいヴェルカーナの大剣は持ってないので今週頑張って作ります! マムの足を持っていないのですが代用は何が良いでしょうか…?

その他の回答(2件)

0

ベリオはロマンですね。 会心率とダメ見るとベリオ運用は厳しいかなー。 大剣には入れたいけど入れられない。。 ラヴィーナと斉天で会心100%運用の方が私は好きかな。

ID非公開

質問者

2020/8/8 13:18

その運用教えて欲しいです!!!

0

ベリオ防具は1部位でいいと思いますよ。 ベリオ防具を3部位装備してKO術・極意を発動されるよりも、他の防具を装備して火力を上げた方がいいと思います。 抜刀大剣の装備でしたら、 冰気錬成×抜刀術【力】 EXオルムング×1 EXラヴィーナ×3 がオススメです! あと1部位は、貴方の所持している、 装飾品で判断して下さい。

ID非公開

質問者

2020/8/8 13:15

ご意見ありがとうございます!! やっぱり3部位は厳しいんですね…