ID非公開

2020/8/7 20:24

33回答

7月26か27日に生理予定だったのですが、

7月26か27日に生理予定だったのですが、 今も全く来る気配がありません。 妊娠検査薬は2回試したけど2回とも陰性。 これは妊娠以外で生理がきていないのでしょうか?

妊娠、出産21閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/7 20:34

簡易検査薬では妊娠がわからない場合があります。 ストレス等生活のちょっとしたことで生理は遅れる場合がありますが、今まで規則的に来ていたのなら、2週間以上遅れるなら婦人科系の病気の場合もあるかも。早めに婦人科に掛かったほうがいいと思います。 初潮を迎えたばかりなら、一ヶ月来ないこともありますし、まだ周期が定まってないだけかも。

ID非公開

質問者

2020/8/7 20:37

やはりストレスも大きいのでしょうか。 以前に流産してから頭に円形ハゲができたりして精神的にやられているのかもしれません‥。 まだもう少し様子を見てみます。

その他の回答(2件)

0

最近ダイエットや夜更かし、栄養の偏った食事をしてませんか? 生理予定日から1週間たち検査薬で陰性が出たなら妊娠の可能性は五分五分だけども… 普段から生理が遅れることはありますか?

ID非公開

質問者

2020/8/7 20:34

前から生理不順で、少し前までは1ヶ月に1回は来てたので(日にちはバラバラでしたが…。)、順調だと思っていたのですが、 お恥ずかしい話、5月末に流産をして6月末には次の生理が来たので安心していたのですが今回は全く来る気配がありません…

0

天気や生活の環境ストレスなどでも 生理は遅れたりします。 もう少し様子を見ていいとは思いますが、 生理が3ヶ月以上ない時は 医者に診てもらうレベルになります。 3ヶ月でなくとも、生理はこないし不安と 思われるのでしたら 婦人科に相談してみるのもいいですね。

ID非公開

質問者

2020/8/7 20:32

もうすぐ2週間が経とうとしているのですが、2週間目になったときにまた検査してみます。