ID非公開

2020/8/7 22:04

66回答

ノートパソコンについて。 別売りのキーボード買って、手前においてつかっています。 既存のキーボードにカバーかけたいのですが、どんなのがいいでしょうか?

ノートパソコンについて。 別売りのキーボード買って、手前においてつかっています。 既存のキーボードにカバーかけたいのですが、どんなのがいいでしょうか? そのままだと埃がかかって、汚れますよね? フェイスタオルはダメ?

ベストアンサー

0

ノートは注意点があります 小さな筐体で加熱するので、キーボード面は空気の吸い込み路に なってることが多いです。タオルにしろ、シリコンカバーにしろ 空気の路を塞ぐと、メモリー、MPU、HDD、を過熱させて故障の 原因になります。ファン付きも、ファンレスも、空冷なので カバーはしない方が無難です 汚れる前に、壊れます

ID非公開

質問者

2020/8/12 16:17

市販で販売されている、エレコムなどのキーボードカバーのフラットのフィルムもしないほうが無難ですか?

その他の回答(5件)

0

>既存のキーボードにカバーかけたいのですが、どんなのがいいでしょうか? ノートパソコンなのに、別にキーボードを繋いで使用するのならば、モニタも別のモノを使ってしまえば、ノートパソコン本体のキーボードは蓋を閉められるので、電源入れるときだけ開いて、後は蓋を閉めて使用可能ですよ。

0

既存のキーボードというのはノートPCのキーボードのこと?それとも入力に使っているキーボードのこと? 前者であれば必要ないように思いますが。 フェイスタオルなどをかけてしまうと、タオルくずの混入や、熱のこもりなど、二次的な不具合の原因になる気がします。そのまま使うか、画面を閉じてクラムシェルモードで使用するのが良いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/8/7 23:14

既存のキーボードというのはノートPCのキーボードのこと、です 回答ありがとうです

0

ホコリよけですので、自らが細かい繊維をだしそうなタオルは避けた方がよいようにおもいます。 静電気もさけたいですね。 手拭はいかがでしょうか?